みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【五等分の花嫁】第2話「屋上の告白」感想!~大人気の三久回~※ネタバレ注意


昨日(1/18)放送された「五等分の花嫁」の第2話ですが、大人気の三久回でしたね!!


私も「三久」が一番の推しキャラなので大興奮でした。


そんな第二話の感想について記事にしていこうと思います。

「屋上の告白」(五等分の花嫁 第二話)について

昨日(1/18)放送された「五等分の花嫁」の第二話は「屋上の告白」というタイトルで「三久」が中心のお話でした。


三久」推しの方にはたまらない回ですよね!


そんな第二話の様々なポイントについてお話します。

高評価・注目ポイントまとめ

第二話の「ここがよかった!」、「ここ注目!」というポイントを個人的にまとめましたのでご覧ください。

全員赤点候補事実が発覚!(注目)

前回の第一話では、「五人全員を卒業させるのが仕事だから赤点候補の生徒のみに勉強を教えるだけで良い!」と気づいた「風太郎」でしたが、第二話で実力を把握するため行ったテストで全員が赤点候補であることが発覚しました。

f:id:mian3810:20190119024344p:plain:w250
「五等分の花嫁 アニメ第2話より」

原作を読んでいなくとも分かる展開でしたが、この作品の重要ポイントです。

抹茶ソーダ好きの「三久」ちゃん(高評価)

学校での昼食時間、「風太郎」が「三久」に話しかけた際にお盆の上に乗っていたのは、350円のサンドイッチと「抹茶ソーダ」という飲み物でした。

f:id:mian3810:20190119025653p:plain:w250
「五等分の花嫁 アニメ第二話より」
第二話にはこの「抹茶ソーダ」がそこそこ出てきてそこそこ活躍しますw


私は抹茶が大好きですが、さすがに「抹茶ソーダ」には手がでないと思います。


しかし、そんな変ったものが好きなところも逆に惹かれてしまいます(≧∇≦)

戦国武将好きの「三久」ちゃん(高評価&注目)


「風太郎」の出した実力把握テストの第一問目、答えは戦国武将の名前で、正解したのは「三久」だけでした。


他の日本史の問題でも「三久」は他の科目より正解率が高く、それは戦国武将好きの影響であることが発覚しました。

f:id:mian3810:20190119032656p:plain:w250
「五等分の花嫁 アニメ第二話より」

放課後、「風太郎」は「三久」に屋上へ呼び出され、その際、事故のような形ですが戦国武将好きであることを告白されました。


その戦国武将好きというところに「風太郎」は注目し、「三久」攻略の突破口としたのです。

変装という技を使う五つ子(注目)

第二話の後半では「風太郎」から走って逃げる「三久」のシーンがあります。

その際、「三久」は「四葉」に変装するという技を使い「風太郎」を混乱させていました。

f:id:mian3810:20190119033620p:plain:w250
「五等分の花嫁 アニメ第二話より」
五つ子は顔が同じなのでそれぞれの特徴を踏まえて変装するという技を全員が持っています。


ちなみに一番変装がうまいのは「三久」のようです。


「風太郎」は「よく見たら髪の長さが違う!」と気づいていましたが、正直髪の長さも服も違うのは一瞬で分かると思うので「風太郎」は観察力が少し欠けているのでは?と思ってしまいました。


しかし、ここは突っ込んではいけないところ。


今後ここへのツッコミはしないと誓います。

感想

はい、第二話の感想ですが今週も大満足でした(*´∇`*)


一番の推しキャラである「三久」のお話。


最後には「風太郎」の頑張りが伝わり、「四葉」との二人だけだった勉強会に「三久」も加わることとなりましたね。

f:id:mian3810:20190119035403p:plain:w250
「五等分の花嫁 アニメ第二話より」

図書室の日本史に関する本すべてを2日で読み終えるってすごいですよね。


そのような一生懸命な「風太郎」の様子に「三久」も心を開いたのだと思います。


今後「三久」が「風太郎」に惹かれ、まっすぐ可愛く想い続ける様子を早くアニメでも観てみたいですね!!


仕事で疲れた一週間の疲れを癒やしてくれる24分間となりました。(*´ω`*)


そして第二話では初めてエンディングの映像が出ました。


花嫁姿の五つ子がとても可愛かったですね!歌は一話でも聞きましたが最高の曲ですよね。


CDがでたら1万枚くらい買いたい気持ちです。


第二話の感想は、こんなところです。


オタクっぽさが出てしまったかと思いますが、五等分の花嫁が好きな同士の方なら分かってくれますよね!